会社を辞めたくても辞められない人のために退職代行サービスというのがあるらしい

 

「退職代行サービス 」があるということを知っているだろうか。

自分はというと最近Twitterでちらっとそういうサービスを使って辞めたという方を見かけて知った。

 

↓これがその退職代行サービスなのだが

 

 

 

 

なんというかこんなサービスを使わなければ辞められない会社があるという事実と、サービスとして成り立っているほどその数が多いという事実に頭が痛くなる。

 

ただ、辞めたくても面と向かって言えない方や辞めたいと伝えても圧力をかけられて結局辞めさせてもらえない方などいるんだろうなと思うとこういうサービスがあることはとても大事なことのように思う。

 

自分も使ったことはないし、使った方の話を聞いたというわけでもないけど一応サイトを見てみると退職に関することを全部やってくれるらしい。

 

会社の人間関係で悩んで退職をしたことのある自分としては、辞めるときのストレスはすさまじかったし、病んで会社を辞めるというときに退職の手続きというのは相当な負担だった。

 

それを円満かつ自分に不利のないように進めてくれるというのならまぁ悪くないサービスなのかなと思う。

 

しかし決して安い料金というわけではないので最終手段というかそういうよりどころもあるんだくらいに思って頭の片隅に置いておくのがいいのかもしれない。

 

なんにしても会社がすべてではないし、休職も退職も悪いことではないし、もし自分にとってその会社がしんどいならこういったサービスを使ってでも無理やり辞めるというのも手だと思う。

 

もしこのサービスを知らない人がこれを知ることでなにか少しでも気分が楽になったり、実際に辞められなかった人がこれを使って辞めれたり、良い方向に進んでくれたら幸いです。